那珂川のエステサロン マーブルが使う美顔器などすこし・・・

福岡、那珂川・博多南駅そばのフェイシャルエステサロン Marbleです。
この記事では施術に使ってるマシンの理由などについてすこし書いてみようかなと(^^)
マーブルはフェイシャルエステ・サロンですので、マシン(美顔器)を使うのは当たり前。
当たり前に使っているのですが、施術のどのポイントで使っているのか、どうして使っているのかなどはマーブルにご来店いただき、マシンの組み込まれている施術を受けていただいた方は、施術中にお話させていただいていますので、おわかりいただいてるかなと思います。

基本的にマシンは、ハンドマッサージでは届かない肌の内側にしっかりと働きかけるものです。そして、効果的に使う使い方、使うポイント、動かし方などはごく当たり前ですが、カウンセリングでのお客さまのお肌の質、状態、状況、なりたいお肌など、お客さまのお肌に合わせて使っていきます。ですので、マシンでもハンドマッサージ同様、お客さまのお肌に合わせた動かし方をしています。当然、お肌が薄くなってしまっている方、妊娠中やお肌にトラブルを抱えていらっしゃっているなど条件によってはマシンの使用をお断りをさせていただくこともあります。

マーブルのハンドマッサージのこだわりについてはこちらを見てください。

超音波を使った施術はエステサロンの醍醐味のひとつともいえますね。最近では家庭用の美顔器も数多く発売され、機能も充実していますし、金額もお手頃になっています。もちろん、高いものがすばらしくてお安いものは結果がでないということもないようです。やはり、自分のお肌に使い方、自分のお肌を知る、ということがとても大事だと言うことですね。
超音波(というのは、私たちの耳には聞こえない音です)はとても細かく振動していきます。ですので、この振動は肌の奥深くまで届いていきます。重複しますが、ハンドマッサージでは届かないお肌の深い部分まで振動するのです。この振動によって、毛穴の汚れなども取れていきます。詳しくは後ほど。そういった意味でもエステサロンでしっかりとしたカウンセリングのもと、お肌に合わせた超音波などのマシンを使った施術を行うことができるということは醍醐味のひとつになるのではないでしょうか?(^^)



では、マーブルでマシンを使う施術のご紹介です・・・
3つ目のイオン導入まで書いていきますね☆

・イオン導出(クレンジング)
・ソニックトリートメント(超音波)
・イオン導入(ローション)

→→→この記事はここまでです〜♪

・エレクトロポレーション
・L-EMS

→→→上の2つはまた書きます〜☆

・イオン導出(イオンクレンジング)

みなさん、毎日洗顔をされていると思います。洗顔後もですが表面的に見た目にはきれいに見えていますが、実は汚れが毛穴の奥に残っています。女性の方は特に毎日のようにメイクをされますので、そのメイクが落としきれずに残っていることがあります。古くなってしまった角質やほこりなど肌の奥に潜んでいる目に見えない汚れまでは毎日の洗顔で落とすことは難しいのが現実です。(それはダブル洗顔をしていても、です。)
イオンクレンジングはクレンジング後に残っているお肌の奥の汚れをイオンの力を使って吸着させ、お肌に負担をかけることなくディープクレンジングができるので、目に見えない汚れまでしっかりときれいに取り除くことができるのです。

・ソニックトリートメント(超音波)

超音波はお肌を構成している細胞のひとつひとつに働きかけるので、その刺激・マッサージの効果が非常に高く、血流もよくなり、リンパの流れもよくなっていきます。(リンパも流れに沿って流すことでより流れが良くなります。)血行がよくなるということは新陳代謝を促しますので代謝が活発になりますし、くすみも改善していきます。リンパの流れがよくなることで、老廃物の排出(いわゆる、デトックス)が進みます。リンパの流れがよくなると、むくみやたるみがなくなり、お肌が引き締まり、フェイスラインもリフトアップします。

・毛穴の奥深くの汚れ、黒ずみの除去
・新陳代謝の活性、促進
・リンパの流れ改善による老廃物の除去
・リフトアップ
・お肌のターンオーバーの改善
・たるみやむくみの改善
・シワの改善や予防

・イオン導入(イオントリートメント)

イオン導入は、名前の通りイオンの力でお肌の奥まで美容成分を導入します。お肌の内側の角質層に美容成分を浸透させることでお肌がしっとりとうるおいます。このときに、どのような美容成分を浸透させていくかということも重要になってきます。

先にも書いていますが、マシンを使うときもお肌の状態や状況にあわせた動かし方、力の入れ具合、重点的に行うお肌の場所などお客さまに合わせたよりパーソナルな施術になっていますので、より効果を感じていただけるようになっています。



今回は、マーブルが使ってるマシンのイオン導出、超音波、イオン導入の3つについてでした。いかがでしたでしょうか?みなさんのお肌が美肌になり、喜んでいただけるように取り組んでおります!エレクトロポレーションとEMSについてはまた改めて書きたいと思います(^^)

福岡フェイシャルエステサロン マーブルのご予約電話はコチラ。
080-8875-4158

心よりご来店をお待ちしています。

福岡|那珂川・博多南駅そばのフェイシャルエステサロン Marble・マーブル

〒811-1251
筑紫郡那珂川町松木1-84
JR博多南駅から徒歩8分くらい

スポンサーリンク